フェリーチェのバトンブログ

バトントワラーズ フェリーチェのブログです。

国体ダンス

国体まで後3週間を切り

開会式の準備も大詰めを迎えていますね。

あいにく、ここ最近は天気が悪くて

先日の練習会も🌧️模様の中で行われて

大変だったと思いますが

残りの時間

大会を盛り上げる為に

頑張っていかないといけませんね😉

 

開会式と言えばやはり

はぴねすダンスではないでしょうか💃!

福井国体のためのダンスで

ここ何年も踊ってきましたね。

🦀や🕶️や🦖や、

福井にちなんだポーズがあって

今では県民の皆さんに

深く愛された曲になっています💖

(本番ではこのポーズが無いのは残念(T_T))

そんなはぴねすダンスも

国体までで終わりだと思うと

ちょっとさみしい感じもしますが

締めくくりを華やかに飾れるといいですね!

 

さて、そこでちょっと気になって調べたら

来年の国体は茨城県なんですね。

いきいき茨城ゆめ国体2019☆

そして茨城県にも国体ダンス有りました!

🤩

はぴねすダンスと比べてどうでしょうか?

エキスパートVor.なるものも

最初ははぴねすダンスが聞き慣れてるから

違和感有りましたが

何度も見ると面白いですね〜

国体ってこうやって県を上げて取り組む

一大イベントなんだなと

改めて感じました!

 

茨城へのバトンタッチ❣

もちろんバトンはクルクル🌀の方の

バトンと言う事で😋

心繋がる国体、頑張って行きましょうー。

 

さて、今日は違う形でブログをしてみましたがどうですかね?

おサボり気味のブログ💦

これで解決できるかな?!