フェリーチェのバトンブログ

バトントワラーズ フェリーチェのブログです。

新しい生活様式を受け

政府の緊急事態宣言解除を受け

本県も5月18日を

自粛解除の方針とアナウンスされました。

が~、

今後は新しい生活様式を取り入れて

ある程度の制限を受ける形で

感染拡大には引き続き警戒しながら

疫病との共存を続けていく!

と言う事になる訳で

ある程度の制限が

バトンに影響しなければいいがなと思います。

思うというより危惧してます。

 

夏の甲子園が春に引き続き

中止の方向で検討とされていると言う事で

「こんな時期に開催はあり得ない」

「命の方が大事」

と言う意見も大いに理解出来るけど

選手たちにとっては

"運の悪い時期に巡りあってしまった"

だけでは納得しがたいと言う事も

理解しないといけないと思います。

 

今回の疫病は感染力が強くこわい病気ですが

共存を選んだ訳ですから

なんでもかんでも中止にすればいい

っていう流れだけは変えて行って欲しいな~。

(不満言ってるわけじゃないですよ!)

ちなみに夏の、ふくいフェニックスまつり

100万人のためのマーチングは

早々に中止と発表されました。 Σ(゚д゚lll)ガーン

 

取り合えず早くレッスンの再開が出来る事を

節に願います🥺