フェリーチェのバトンブログ

バトントワラーズ フェリーチェのブログです。

気が滅入っちゃうなぁ(´Д`)ハァ…

11月3日に予定されていた

「第32回バトントワーリング北陸大会」が

中止となりました。

北陸大会に向けて取り組んでいる

メンバーの想いを考えると

この判断は非常に重く受け止めています。

 

案内は下記のとおりです。


f:id:felice-baton-mg:20200804153506j:image


f:id:felice-baton-mg:20200804153523j:image

 

6月21日に北陸大会開催の可否についての

アンケートが届いたんですが

その時に「これは中止の方向に舵を

切っているんだな」と感じてはいました…。

 

北陸大会の規模で有れば

対策を施せば実施出来るんじゃないかと

信じていましたが

それはどうも安易な考えであったようで

どの様なシュミレーションを

行ったかは分かりませんが

中止が妥当だと判断されたんだと思います。

 

再び全国的に感染拡大が

広がっている現状だと

中止の判断は尊重せざるを得ないですね。

 

北陸が開催出来ないとなると

他の地域はもっと難しいって事に

なるんでしょうね。

そうなると全国大会の開催も難しいのかなと⤵

 

開催をますます難しくさせるように

メディアは連日感染者数の発表で

恐怖心を煽っている感じがします。

専門家や、医療関係者

と言われる方、

それにコメンテーターが

主義主張を繰り返して

戒めの意味も有るのかもしれませんが

我々国民は情報の錯そうによって

何と戦っているのか分からない状態です。

もう毎日毎日制限された生活に送っているのに

何なんだよー💢って叫びたくなります。

 

最近は、後遺症っていう

怖いワードが出してきましたね😱

聞いた我々は怖い!ってなるでしょう。

でもここですぐに真に受けず

自分で色々としらべて欲しいなと思います。

どういう症状のことを

後遺症って言っているのか?

その症状ってのは季節性の風邪や

インフルエンザではあり得ないのか?など。

向けられたワードに対して

色んな角度から調べて冷静に判断し

必要以上に怯えないようにする事も

今は大事だと思います。

もちろん気を緩めては駄目ですが。

 

話は飛んでしまいましたが

このコロナ禍によって

いろんなものが奪われてしまい

歩みを止めたい気持ちになってしまいますが

まずは今ある目標に向かって

取り組んでいきましょう。