フェリーチェのバトンブログ

バトントワラーズ フェリーチェのブログです。

進もう前へ!

福井駅西口ハピリンにて開催の ”進もう前へ フェニックスフェス オンラインチャレンジ”に出演しました! このフェニックスフェスは今年中止となった 福井フェニックスまつりのスモール版として 「YOSAKOIイッチョライ」 「マーチング」「花火」などをメイ…

福井県バトントワーリングフェスティバル

第44回マーチングバンド・バトントワーリング フェスティバルが開催されました! 昨日ですけど… コロナ禍により色々と制限のある中でしたが 全15チームが 華麗に演奏演技を繰り広げました! (↑テレビや新聞のコメントみたい?!w) 当チーム(サポートチーム)か…

ようやく辿り着けついたこの日

昨日の時点では完全な☔マークで 正直無理だろうなぁ〜と諦めていた ハイカルFESTAですが〜 夜が明けてすぐに天気予報を見ると ☁マークに変わってるでは無いですか! みんなの思いが天に届いたようです。 と言う事で予定通り開催されました。 ミニパフォーマ…

ハイカルFESTA

今週末13日、日曜日に福井駅西口3会場にて ハイカルFESTA ~Fukui Highschool Culture Festa 2020~ が開催されます。 県庁前広場に設置した特設ステージで 文化系の高校生団体が演奏・演技を披露する パフォーマンスイベントです。 コロナ禍の影響で演奏演…

県フェスティバルチケット販売

9月22日(祝・火)に開催される 第44回マーチングバンド・ バトントワーリングフェスティバルの チケット販売を開始します。 今年のフェスティバルは 新型コロナウイルス感染予防対策として 午前の部、午後の部に分けて開催され 出演者や観客の分散化を目的に …

暑さに負けず!

35℃超えの猛暑が連日続いています。 週間天気予報の☀☀☀☀☀☀☀マーク 連発を見ると げっソリと干からびてしまいそうです 遅く訪れた夏ですが 夏らしい事は何も出来ず いつの間にやら 「涼しい秋にならないかなぁ〜」 なんて思ったりもして 楽しいはずの夏が楽し…

踊るさんま御殿に!!!

福井中高バトントワリング部OGの 笹木里緖菜さんが なんと! あの、踊るさんま御殿に出演します!!! (詳細は↓クリック) 8月11日(火)の「踊る!さんま御殿!!」は 家事好き&キレイ好きVSガサツ芸能人|踊る!さんま御殿!!|日本テレビ 中高の6年間バトン…

気が滅入っちゃうなぁ(´Д`)ハァ…

11月3日に予定されていた 「第32回バトントワーリング北陸大会」が 中止となりました。 北陸大会に向けて取り組んでいる メンバーの想いを考えると この判断は非常に重く受け止めています。 案内は下記のとおりです。 6月21日に北陸大会開催の可否についての…

レッスンキャンペーン?!

色々と賛否がある GOTOキャンペーンがスタートして迎えた 連休ですが、当チームは レッスン! レッスン! レッスン!の毎日でした こうしてレッスンが行えるのも みなさんの対策とご協力 そしてご理解があってこそと感謝します。 今年の梅雨は本当に梅雨らし…

純粋に楽しむ

活動を再開して2週間が経とうとしていますが (再開報告はInstagramにて →Login • Instagram) コロナ禍による制限は有るものの メンバー達の元気さと 意気込みに変わりはなかった事に 安堵しています 見えない敵との戦いは 終わったわけではないですが 停滞…

6月より再開へ

疫病もある程度収束をし (本当はこっちの終息が理想だったんですが) 全国の非常事態宣言が解かれ 経済活動の再開 そして待ちわびた学校もいよいよ始まります。 そんな社会活動の再開をうけて フェリーチェも6月より レッスンを再開させていただきます。 再…

新しい生活様式を受け

政府の緊急事態宣言解除を受け 本県も5月18日を 自粛解除の方針とアナウンスされました。 が~、 今後は新しい生活様式を取り入れて ある程度の制限を受ける形で 感染拡大には引き続き警戒しながら 疫病との共存を続けていく! と言う事になる訳で ある程度…

SMILE

大変なご無沙汰です 疫病(新型コロナウイルス)の流行で 大会やイベントが軒並み中止となり マスクや3密が必須といった すっかりと世の生活が様変わりしてしまい ステイホーム、ステイホームと やりたい事が全く出来ない! そしてバトンの無い生活に 失望と…

全日本選手権開催中止

5月8日~9日に延期開催で調整されていました 全日本バトントワーリング選手権大会ですが 新型コロナウイルスの更なる感染拡大で 終息の見通しがつかない状況である為 上記日程での開催は行わないと 通達が有りました。

お別れ会

1年間チームを引っ張ってくれていた 6年生5名とのお別れ会。 4月以降はフェリーチェに進むメンバー そして新たな道にチャレンジするメンバー それぞれの道に向かう新たな門出のお祝いです 感謝のメッセージや記念品の贈呈 そして楽しいパフォーマンスなど …

全日本選手権☆延期開催

3月も半分が過ぎました。 こんなに時が経つのが遅く感じるのは 学生の時以来かなと 新型コロナウイルスの終息に向けては まだまだ先の見えない状態が続き 不安な毎日だと思います。 そんな本日、日本バトン協会より 全日本選手権の延期開催の案内が有りまし…

3月は(´;ω;`)…

新型インフルエンザ感染拡大防止の対策として2月27日に政府より各自治体に休校要請があり本県は要請通りの期間を休校とする措置がとられました。休校措置の他、体育館の使用禁止も2月28日から措置が取られ、いつもながら本県のやめる決断の速さには感心して…

全日本選手権中止のお知らせ

3月27日~29日に予定されていました 全日本バトントワーリング選手権大会ですが 新型コロナウイルス感染拡大防止の為 予定されていた日時での開催が 中止となりました。 なお、開催日の再考等を3月13日をめどに 検討、報告との事です。

ꫛꫀꪝ✧‧˚チームウェア

チームウェアに 新しいコレクションが加わりました✨ (何かカッコいいんてなぁ〜) feliceネーム入りの オリジナルスウェットパンツ! タイトフィットでスマートに見え みんなとても気に入ってくれました 春には2020年にちなんだ メモリアルなTシャツも製作予…

『 FYTTE』

エクササイズ情報サイト『FYTTE』に はるしお姉妹が掲載されました! クリック↓↓↓ 【アス女飯】バトントワーリング世界大会で優勝した双子アスリートの食事管理|ダイエット、フィットネス、ヘルスケアのことならFYTTE-フィッテ 昨年の10月頃にお話をいただい…

選手権北陸大会結果

✨大会結果✨ ☆マークは全国大会出場 ◆ソロトワール 女子アンダージュニアⅠ ・第3位 三原 椛怜(ヴィータ) ☆ ・第4位 廣部 智亜莉(ヴィータ) ・第8位 田中 真緒(ヴィータ) 女子アンダージュニアⅡ ・第4位 松村 真稟(ヴィータ)☆ 女子ジュニアⅠ ・第6位 下川 莉代…

大会1日目

大会1日目は、ソロトワール4部門の予選と フリースタイル決勝が行われました。 ソロトワール予選を通過し 明日の決勝に進んだメンバーです。 ◆ソロトワール 女子アンダージュニアⅠ ・田中 真緒(ヴィータ) ・廣部 智亜莉(ヴィータ) ・三原 椛怜(ヴィータ) 女…

選手権北陸大会

いよいよ今日、明日と 全日本バトントワーリング選手権 北陸大会の開催です! 今回もしっかりとみんなの健闘を祈るために お参りしてきましたよ⛩ 今大会に向けて、団体の全国大会以降 短い期間の中で 必死に取り組んできました。 今回初めての出場や初種目に…

元気にレッスン!

先日は今シーズン初めての積雪で これから冬らしくなっていくのかなと 思いましたが☃️❄️☃️ その日だけだったみたいで 今日も比較的寒さもゆるく みんな元気に練習に参加してます。 それに毎年この時期は 風邪やインフルエンザなど 体調不良でのお休みが多い…

ビートセッション2020

ハーモニーホールふくい 大ホールにて ちょっと長いですけど⇩ 『ふくい県民総合文化祭 冬のマーチング・バトンふれあいフェスティバル ビートセッション2020』 が行われました 毎年この時期は心底寒いイメージなんですが 今年は暖冬の影響で寒さもそこま…

遊学館高等学校バトントワリング部発表会に!

第23回遊学館高等学校バトントワリング部 演技発表会が行われ ゲスト演技として フェリーチェヴィータが 出演させていただきました。 会場は金沢市、本多の森ホール。 昼、夜の2公演で、 ヴィータは夜の部に出演のため 昼の部は招待席にて観覧させて頂きまし…

優秀選手賞

福井フェニックスプラザ大ホールにて 福井県スポーツ協会表彰式・新年会 が行われました。 知事をはじめ 県会議員や協会にご尽力されている方々などが お集まりになられていました。 表彰式は スポーツ協会に加盟している各協会より 2019年に活躍した選手に…

ハピバスデイ

1月と言えば 世間的にはお正月や成人式などが 主な行事になりますが フェリーチェにとっては 大事な大事なイベントが! (全然大事じゃないんですけどね) haruko先生とマネージャーが この世に誕生した日なんですよねー! どっちかと言うと もう来なくてもい…

スタート

新年を迎えてはや1週間。 お休み中にしっかり充電出来たと思います。 そしていよいよ フェリーチェの2020年がスタートです! とその前に 先日5日はご招待を頂き ナゴヤゴールデントワラーズ 創立50周年記念発表会に行ってきました。 50年ってとても長い長い…

2020年

2020年、新しい年がスタートしました! 早速、 私事では有りますが 年初めはやはりこの方からと思い( ´﹀` ) ※バトン関係者じゃ無くてゴメンなさい このpicは何かと言いますと〜〜〜 皆さんご存知の通り 今年はオリンピックイヤー! そのオリンピックを盛り…