フェリーチェのバトンブログ

バトントワラーズ フェリーチェのブログです。

ꫛꫀꪝ✧‧˚チームウェア

チームウェアに 新しいコレクションが加わりました✨ (何かカッコいいんてなぁ〜) feliceネーム入りの オリジナルスウェットパンツ! タイトフィットでスマートに見え みんなとても気に入ってくれました 春には2020年にちなんだ メモリアルなTシャツも製作予…

『 FYTTE』

エクササイズ情報サイト『FYTTE』に はるしお姉妹が掲載されました! クリック↓↓↓ 【アス女飯】バトントワーリング世界大会で優勝した双子アスリートの食事管理|ダイエット、フィットネス、ヘルスケアのことならFYTTE-フィッテ 昨年の10月頃にお話をいただい…

選手権北陸大会結果

✨大会結果✨ ☆マークは全国大会出場 ◆ソロトワール 女子アンダージュニアⅠ ・第3位 三原 椛怜(ヴィータ) ☆ ・第4位 廣部 智亜莉(ヴィータ) ・第8位 田中 真緒(ヴィータ) 女子アンダージュニアⅡ ・第4位 松村 真稟(ヴィータ)☆ 女子ジュニアⅠ ・第6位 下川 莉代…

大会1日目

大会1日目は、ソロトワール4部門の予選と フリースタイル決勝が行われました。 ソロトワール予選を通過し 明日の決勝に進んだメンバーです。 ◆ソロトワール 女子アンダージュニアⅠ ・田中 真緒(ヴィータ) ・廣部 智亜莉(ヴィータ) ・三原 椛怜(ヴィータ) 女…

選手権北陸大会

いよいよ今日、明日と 全日本バトントワーリング選手権 北陸大会の開催です! 今回もしっかりとみんなの健闘を祈るために お参りしてきましたよ⛩ 今大会に向けて、団体の全国大会以降 短い期間の中で 必死に取り組んできました。 今回初めての出場や初種目に…

元気にレッスン!

先日は今シーズン初めての積雪で これから冬らしくなっていくのかなと 思いましたが☃️❄️☃️ その日だけだったみたいで 今日も比較的寒さもゆるく みんな元気に練習に参加してます。 それに毎年この時期は 風邪やインフルエンザなど 体調不良でのお休みが多い…

ビートセッション2020

ハーモニーホールふくい 大ホールにて ちょっと長いですけど⇩ 『ふくい県民総合文化祭 冬のマーチング・バトンふれあいフェスティバル ビートセッション2020』 が行われました 毎年この時期は心底寒いイメージなんですが 今年は暖冬の影響で寒さもそこま…

遊学館高等学校バトントワリング部発表会に!

第23回遊学館高等学校バトントワリング部 演技発表会が行われ ゲスト演技として フェリーチェヴィータが 出演させていただきました。 会場は金沢市、本多の森ホール。 昼、夜の2公演で、 ヴィータは夜の部に出演のため 昼の部は招待席にて観覧させて頂きまし…

優秀選手賞

福井フェニックスプラザ大ホールにて 福井県スポーツ協会表彰式・新年会 が行われました。 知事をはじめ 県会議員や協会にご尽力されている方々などが お集まりになられていました。 表彰式は スポーツ協会に加盟している各協会より 2019年に活躍した選手に…

ハピバスデイ

1月と言えば 世間的にはお正月や成人式などが 主な行事になりますが フェリーチェにとっては 大事な大事なイベントが! (全然大事じゃないんですけどね) haruko先生とマネージャーが この世に誕生した日なんですよねー! どっちかと言うと もう来なくてもい…

スタート

新年を迎えてはや1週間。 お休み中にしっかり充電出来たと思います。 そしていよいよ フェリーチェの2020年がスタートです! とその前に 先日5日はご招待を頂き ナゴヤゴールデントワラーズ 創立50周年記念発表会に行ってきました。 50年ってとても長い長い…

2020年

2020年、新しい年がスタートしました! 早速、 私事では有りますが 年初めはやはりこの方からと思い( ´﹀` ) ※バトン関係者じゃ無くてゴメンなさい このpicは何かと言いますと〜〜〜 皆さんご存知の通り 今年はオリンピックイヤー! そのオリンピックを盛り…

今年も1年有難う御座いました。

今年も残り僅か。 毎年毎年、更に加速して行くような感じですが あっという間に過ぎ去る日々。 そして年月。 昨年の紅白(サザン圧巻のパフォーマンス)が つい最近の様に思います。 ※回想する所がそこかい 今年は元号が変わり 新たな時代の幕が明け 令和元年…

結婚披露宴にて💃

壮行会の時に電撃報告した ayaka先生の婚約発表! そして、ついに結婚式を迎えました ウエルカムスペースには しっかりとバトンが! お菓子にも 数日、雨の続く天気でしたが 式の間、太陽の光が差し込み 天もお祝いしてくれているようで 素敵な結婚式になり…

はぴりゅうフェスタ2019

今日はサンドーム福井で↓ が開催されました。 あの感動の福井国体から1年が経ってますが はぴりゅうは今でも健在! まだまだ人気者として 福井を盛り上げています。 そんなはぴりゅうに負けないよう 県内バトンチームと共に 会場を盛り上げてきました⤴ ヴィ…

明日は”はぴりゅうフェスタ”

明日14日、明後日15日とサンドーム福井で はぴりゅうフェスタ2019が開催されます。 福井国体は昨年終わったけれど まだはぴりゅうは頑張ってます(≧o≦)↑↑ ステージプログラムとして 明日の10:45分より フェリーチェ&ヴィータ 福井中高バトン部の他 県内バト…

祝勝会

全国大会から数日が経って 興奮も冷めやんだ所かなと思います。 もうそのままサクッと次に向けてのレッスンに 行きたい所でしたが と言う訳にもいかず フェリーチェ入賞おめでとうの ケーキ贈呈です! ケーキになんて書いてあるのかと言うと ☆入賞おめでとう…

祝笑会

大会が終わりそのままバスで帰郷。 福井に到着が午前3時。 解散して家に到着が4時。 小腹空いたのでカップ麺食べて 入って、布団入ると5時。 そして子供達は学校なので6時に起きて 支度しようとしたらもうフラフラ(๑﹏๑;) バスの中で15分位しか寝れなかった…

大会終了

全国大会も終わり 福井に向けて帰宅してます 結果はフェリーチェが7位 2年連続入賞おめでとう ヴィータは惜しくも(惜しくも) 3年連続の入賞はなりませんでしたが しっかりと審査員にアピールし とても良い演技が出来ていました。 力合わせて取り組んできたチ…

結果報告!

U-18 バトン編成 フェリーチェ 第7位入賞 U-12 バトン編成 ヴィータ 優秀賞

本番当日をむかえました

いよいよ本番当日! 天気は快晴☀ メンバー達は朝5時より起床し メイクに髪型セットと もう忙しい1日がスタートしています。 会場入りの前には 福井中高のみんながお見送りをしてくれて そしていよいよ会場入り マネージャーも観覧席に入ります。 いよいよで…

1日目終了

学校部門の結果を待ちながら夕食に。 階段式に並ぶ お腹いっぱい食べて(〃^∇^)o_彡☆ 会場下見と特別プログラムのリハーサルへ。 ここからは写真撮れないですが しっかりと明日に備えて確認出来ました! 帰りはちょっと回り道をして 綺麗な夜景を楽しんで…

幕張到着です

11時間の長旅を終えて ついに大会の地、幕張に到着しました。 とりあえずホテルの部屋に入り (クリスマスツリー綺麗✴✨) 夕食時間までゆっくりリラックス。 マネージャーはバトンひとっ走り 会場まで チケットが無いので中には入れませんが この後、表彰式が…

今年のパワースポットは!?

恒例の富士川サービスエリアに到着! お目当てはあの日本一の富士山なんですが どんより曇り空に 見えるかどうか不安でしたが なんと! こんなに綺麗に見えました! しかもカメラを通すと山頂の方が光輝く 不思議な現象になり これはパワーをくださっている…

最後のレッスン

愛知県で体育館をお借りして 最後のレッスンを行いました! 悔いのないように しっかりと確認出来ました! 明日にご期待ください!! では幕張に向けて出発です🚌💨 そしてお弁当タイムです🍴( ¨̮ )💬💕

車内にて

出発から3時間 上郷サービスエリアで休憩をし 再びバスに乗りレッスン会場目指した 走り出しました🚌💨 開催に着くまでな間 壮行会のDVDを鑑賞します💿

フェリーチェ出発!

フェリーチェも いよいよ幕張に向けて出発です! 昨日、福井中高の情報を お待ちの方も沢山のいたようですが 今回haruko先生の同伴が無く 全く情報が来なくて お伝え出来ませんでした 今日はフェリーチェ情報を バンバンお伝えの予定ですので ブログかインス…

福井高校壮行会

いよいよ全国大会も明日に迫り フェリーチェは昨日、 haruko先生が見る最後のレッスンで それぞれ自分たちのやるべき事を誓い レッスンを終えました。 そして今日は福井中高の出発日。 今年は出発前に高校の壮行会が行われ 福井中学校の全校も集まって 体育…

楽しくてHappyな壮行会 続き・・・

続きで・・・ 壮行会も終盤。 Haruko先生の挨拶で 壮行会の終了の予定でしたが・・・。 ここからサプライズが! 主にフェリーチェとヴィータの指導をしている ayaka先生が この度結婚する事になり! この場を借りて 祝福しようでは無いかという事で お祝い会…

楽しくてHappyな壮行会

今年も選手達への激励の意味を込めて 福井市体育館にて壮行会を行いました! 今回は開始時間が例年よりも 遅くなったんですが 沢山の方が激励にお越しくださいました。 選手達は大会にかける想いと ここまで積み上げてきた努力の結晶を 激励に来てくださった…