フェリーチェのバトンブログ

バトントワラーズ フェリーチェのブログです。

SMILE

大変なご無沙汰です💧

疫病(新型コロナウイルス)の流行で

大会やイベントが軒並み中止となり

マスクや3密が必須といった

すっかりと世の生活が様変わりしてしまい

ステイホーム、ステイホームと

やりたい事が全く出来ない!

そしてバトンの無い生活に

失望と落胆で心を閉じていました。

そして今後も収束まで閉じておきます(笑)

(実際ブログやインスタをする気にはなれなかったです)

 

こんな時なのに人間関係もギスギスしだし

テレビを見ていると

連日の政府を批判しっぱなしのワイドショー

それに街には自粛警察の登場👮

身近なところでは

まるで自分以外は感染者かのように接する

心無い対応とか

国民全体でこの苦境を乗り切るなんてことは

無いのかなと

疫病以外の悲しさを感じます。

なーんて、自分も不満言ってますけどね💧

 

自分や家族の命を守る事も大事だけど

みんなこの疫病に怯え苦しみながら

生活しているんだと考えれば

真心のある対応が必要なんじゃ無いかなと…。

 

ウイルスは手洗いうがいで

流せるかもしれないけど

こじれた人間関係は

簡単には水に流せないですからねー。

(↑どこかで見た記事を引用)

 

 

あと少しの辛抱と思い

前向きに、笑顔で!

この苦難を乗り越えましょう。


f:id:felice-baton-mg:20200511175341j:image


f:id:felice-baton-mg:20200511175350j:image

↑バトンガールさんよりいただきました。